毎日更新2日目。能古島に行ってきました。

こんばんは。

ちっちです。

今日は能古島にデートに行ってきました!

天気も良くて最高!

岡女子高等学校の横にある能古渡船場というところから船に乗ります。

所要時間は15分。

料金は往復で460円でした。

能古島に着いてアイランドパークに行きました。

バスに乗って山の上まで行きます。

所要時間は15分。

料金は片道200円です。

始発から終点まで乗れば、アイランドパークの入り口まで連れて行ってくれます。

 

 

アイランドパークは入園料1200円。

花畑があったり、公園があったり、ヤギやウサギなどがいます!

餌を別途購入すれば餌やりもできます!

 

なんといっても、大きな花畑から見た景色は絶景です。

あとは、ハイジの気分になれる大きなブランコなどもあり、とても楽しめます。

 

 

お昼はレストラン防人でハンバーグ定食と、海鮮ちゃんぽん食べました。

 

帰りは港で佐世保バーガーに勝った、のこバーガーを食べました。

490円で単品。

すごくボリュームがあって、お昼ご飯にも最適!

 

のこ渡船場からは、マリノアシティ福岡、マリナタウン、福岡タワーに行くバスもありますので、帰ってからもたのしめます。

 

今日はこんな一日になりました。

明日も楽しみます!