15万の車を購入。安心安全に3年間走ってくれました。

おはようございます。

ちっちです!

僕は、3年前に15万円の車を一括で購入しました。

走行距離が11万の軽自動車で、車検2年付きでした。

安い車って大丈夫なの?

と感じている人も多くいると思ってこのきじをかきます。

なぜ自分が安い車を選んだかというと、就職して車が必要と言われ、早く買わないといけなかったんです。

学校を卒業したばかりでお金もなく、ローンを払う自信もなかったので、1ヶ月分の給料でそのまま買ったというわけです。

そのかわりその1ヶ月は死にそうなくらい貧乏でしたが。

 

しかしその後はローンもなく、会社も石油系のところだったので社員価格でガソリンを入れることができたので、そんなにお金はかかりませんでした。

 

その車なんですが、軽自動車ではありますが、なんの不便もなくなることができました。

遠くに遊びに行ったりして、2年で2万キロくらいプラスして13万キロくらいになりましたね。

 

ただ、古い車だったので、車検を通すのが大変でした。

15万くらいしましたね。

でも、車を買う金もなかったので、どーにか通して

いま三年半くらいです!

しかし、ついに、タイミングベルトにガタがきてしまい、それを交換するのに7万かかると言われてしまいました。

流石にあと半年後にはまた車検がありますし、新しい安い車を買おうと思ってます。

ボーナスで、また安い良い車を買います!

 

安いからといって、性能は落ちますけど、危ない、すぐ壊れるなんてことはないんです!

よく吟味してから若いうちは安い車を乗り回すのもいいと思います!