大分 湯布院 豆柴カフェ 金鱗湖

こんばんは!

ちっちです!

前回の大分旅行の際、湯布院?金鱗湖そばの豆柴カフェに行きました。

その時の話をしたいと思います。

 

まず、金鱗湖そばの豆柴カフェは、ワンドリンク付きで大人780円でした。〔中学生以上〕

前料金なので、入ってすぐお金を払います。

払ったあとはアルコール消毒をして説明をうけ、中に入ります。

そこでよくイオンとかにある、カップが出てくるタイプの自販機で自分の好きな飲み物を決めて、出てきたカップにフタをつけます。

柴さんたちが暴れてこぼすことがあるそうなので、フタ必須です。

そのあとは、いくつかの机があるので好きなところに座ります。

柴さんたちが自分からやってきた場合は触っていいけど、だっこしたり、引き寄せたりするのはNGだそうです。

 

豆柴カフェのイメージとは違い、あんまり人馴れしていないのか、近づいてくる子は少なかった気がします。

喧嘩も多く、従業員のお姉さんが怒ったり、小さいが泣いたりで騒がしい感じでした。笑

 

でも眺めているだけでも凄く癒されるし、凄くかわいかったです。

 

悪さをした子は檻の中に入れられてました。笑

 

時間は30分で、終わりの合図は入った時に伝えられた番号で、呼ばれたらおわりです。

 

最後の方は、柴さんたちの近くのテーブルに移動したため、触ったり、おもちゃであそんであげたりすることができて、彼女はとても満足そうでした!

 

カップルでも、家族でも楽しめる空間でした。

ぜひ行ってみてください!